生協の検討

この記事は約1分で読めます。

今の買い物事情

萩くんも小さいし、コロナで出かけたくないので、買い物は週末の週一でパパに行ってもらってます。

一週間分の献立決めて、買い物リストを作ると、行ってくれます。

ただ、実際に見ないと高い安いわからないので、ときどき高額買い物になったりもします。

一週間分なので結構な量もあり、パパの負担が大きいなーと思ってたときふと思ったのが生協です。

パパとお話して生協を検討することに決めました。

検討理由

・ママがカタログ見て決めれる

・自宅まで配達してくれる

・一年通して野菜の値段が同じ

特に、野菜の値段が変わらないのは大きい!

まずは資料請求

まずはどのコープが対応なのか、コープのサイトかは郵便番号検索してみました。

そうしたら、4つ対応可能なコープがありました。

4つは多いので、ホームページで特徴等をみて2つに絞りました。

一番大きなポイントは無農薬とか有機栽培とかにこだわってるかです。

萩くんの離乳食には一応上記を考慮したものを使っているので。

 

さっそく2箇所から電話で説明のアポがあったので話を聞いて決めようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました