妊娠34週突入

この記事は約2分で読めます。

なっちゃん妊娠して34週目になりました。

あと40日で予定日。

萩くんの時よりもあっという間な妊娠生活に感じます。

今のところ順調です。

今日の検診で想定体重も2100グラムを超えていました。

あと100グラムで萩くん誕生体重を超えちゃいます。

萩くんは小さく産まれたので、なっちゃんはもう少し大きく産まれて欲しいな。

今日新たに悩みができました。

計画分娩にするか否か。

ずっと自然に陣痛・破水がくるの待って産むことしか考えていなかったけど、

パパにずっと萩くん見てもらうし、産む日が決まっていた方が気持ち的に楽なのかなと。

深夜に陣痛きたりした時に萩くんいながら送ってもらったりバタバタするのも大変だし

そういうことを考えると計画もアリなのかなと今日助産師さんと話してて思いました。

ただ計画分娩は38週からしかダメで、萩くんの時は37周で産まれているから

計画通りにならないことももちろんあるけど。

陣痛来る時が、なっちゃんが産まれたいって思ってくれる時だと勝手に思っているから誘発して陣痛起こす事に若干の抵抗は感じますが。

計画分娩なら萩くんの37週を考慮すると、38週突入したすぐの方が良いとのこと。

そうなるとあと1ヶ月後にはなっちゃん誕生!!!

2500グラムを確実に超えててくれるならそれでも良いけど、なんとも。

もう少し悩んで、2週間後の検診までに結論出さなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました