息子の寝起き

この記事は約1分で読めます。

萩くんの寝起きはさまざまです。

生後半年頃までは、泣いて起きていました。

機嫌がいいときは、手足バタバタさせながらうーうーって言って起きます。

寝返りができるようになってからは、泣いた声で萩くんを見に行くと

うつ伏せになって泣いていることが多かったです。

最近は

泣いた声で萩くんを見に行くと座ってたり、

ペタペタと音がして見に行くとハイハイで動き回ってたり、

仕切ってあるスライドドアを一人で開けて布団部屋から出てきたり

と、寝起きの動きも変わってきています。

見てないときにハイハイやドアを開けるのは怖いなと思う反面、成長が目に見えてわかるのでうれしいです。

おもしろいと最近思うのが

泣き声で萩くんを見に行くと目をつぶって座ってます。

そのまま抱っこや布団に寝かしてあげるとすぐ寝ます。

寝ながら座ってるのかなと思うこの頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました