ねんトレ

この記事は約1分で読めます。

萩くんは一人で寝れない!!
必ず抱っこではないと寝なくなってしまいました。
ママが無知だったのですが
やっと6キロ突入した萩くんをこのまま抱っこで寝かせ続けるのは腕が大変なことになると危機感を覚えググりました。

やっぱり一番多かったのは「泣いても抱かない」。
その次は「眠りにつくときはベッドに置く」でした。
その他いろいろ書いてありましたが
私なりのネントレ頑張ろうと思います。

まずは寝る環境づくりから始めます。
·寝る部屋は寝るときに移動
→いつも寝てるベッドで遊んでましたが
 ここは寝る部屋という意識付け
·寝るときはお昼寝でも部屋を暗く
·安心させるためホワイトノイズをYou Tubeで流す
·起きて2時間後にはお昼寝タイム
→今の萩くんの月齢だとだいたい2時間で眠くなるそう。眠くて機嫌悪くなる前にベッドへ。
·ベッドに寝かせたら部屋から出る
→泣いたら様子をみにいく
·お風呂→授乳→少し遊ぶ→寝るの流れを統一させる

これが定まってきたら次の段階にいきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました