ねんトレ②

この記事は約1分で読めます。

先週からねんトレ開始しました。

やったことといえば
月火:寝る環境、お昼寝時間、夜寝る時間統一
→寝るときは部屋を暗くして布団で。オルゴールをかけて。
お昼寝は起きてから2時間後。
夜は「お風呂→授乳→絵本→寝る」で統一。

水木:泣いても抱っこせず声掛け。
→ほぼギャン泣きで寝ないのでビニールガサガサで落ち着かせつつ。

金土日:スワドルミー購入。眠くなるまで抱っこだけど寝るときはベッドで。
You Tubeでガサガサエンドレス+ビニールガサガサ。

こんなんで大丈夫かなと思いつつ
抱っこでしか寝なかった萩くんがベッドで寝入ることができるようになったのは良かった。
あとスワドルミーは最高。
今まで寝ても数十分で起きてたのが、約1.5〜2時間は寝れるようになった。

とりあえず今週もちょっとずつねんトレして
ビニールガサガサなしでも寝れるようになってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました