図鑑を買ってみました

子育て
この記事は約1分で読めます。

指さしや発語を促す一環として図鑑を買ってみました。

いいお値段するけど、口コミが良かった「はじめてずかん1000」。

GW前に購入して2週間弱。

最初はページをめくるだけで、絵なんて全くみなかったけど

ここ最近は少しできるようになった指さししたり、ゆっくり絵を見てくれるので

これは犬だよ!とかおしゃべりしながら見れるようになってきました。

まだ飽き始めると踏んだりしますが、気づいたら本を舐めたり齧ったりすることがほぼほぼなくなっていました。

ほんの少しですが、こういうしなくなった・できるようになったことに気づいてあげれると成長してると感じ泣きそうになります。

最近ほんとに涙もろいママです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました