2歳2か月のご飯事情

この記事は約1分で読めます。

最近の萩くんはご飯を食べてくれません。

お米も肉も魚も数口でおしまい。

野菜にいたってはノータッチ。

おやつと果物はたくさん食べてくれます。

これがイヤイヤ期なのか偏食期なのか。

一時だけでまた食べてくれるなら心配しないんだけど、見通せないので毎日心配。

成長曲線にのっててくれればまあこんなときもあるか!と思えるんだけど!体重増えてないのでそんな簡単に終わらせれない思いが強くて。

食事は楽しいって思わせてあげたいのについつい怒っちゃう。

でもなんで食べないのか教えてほしいよ。

せめて食わず嫌いはしないでほしい。

でないと何が食べるのか検証もできない。

先輩ママにあたる友だち数人にこんな経験あるか聞いたら、みんなないと。

食べるらしい。体重問題ないし食べてくれるしおりこう揃いかと思わずツッコミたくなるほど。

とりあえず一週間、ネットで調べた方法を試していこうかな。

まずは食器を変えてみる。

今日の夜ご飯から試してみたけど効果なし。

とりあえず手当り次第試してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました