生後100日目

この記事は約1分で読めます。

2020年2月8日
今日で萩くんは100日となりました。
ここまで何事もなく無事に過ごせています。
100日前を少し振り返ります。2019年10月30日 22時ごろ破水しました
最初は破水なのか、その頃多かった尿もれなのかわからなかったけど
なにかあれば病院に電話してと言われてたので電話する。→確認するため入院グッズ持って来院してとのことだったので、親を起こして病院へゴー。破水だったので、そのまま入院。
ただまだ陣痛もなく明日明後日頃産まれそうだねーと助産師さんに言われそんなもんかと気楽に。パパは念の為来るとのことで1時間かけて病院に来てもらいました。
2019年10月31日 4時ごろ
陣痛が15分間隔で始まりました。
まだそんなに痛くもなく寝て過ごす。8時ごろ急に数分間隔に。
痛すぎてナースコールも出来ず一人ベットで耐える。→8時半ごろパパが病院に来てくれてナースコール。
子宮5センチ開いていた。10時過ぎ
子宮9センチ開いたので分娩室へ。10時52分
2242グラムの萩くんが誕生しました。破水から12時間、数分間隔の陣痛から3時間で誕生してくれました。
数分間隔になってからは痛すぎてほとんど覚えてないけど
無事に産まれてくれてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました