11ヶ月

子育て
この記事は約1分で読めます。

ハギくんは今日で11ヶ月になりました。

体重も最近の増加率より良かった!!

(10ヶ月)6.38kg→(11ヶ月)6.74kg

このまま増えてくれれば1歳には7kg超えれるかな!!!

抱っこしてても重くなってきた感がある。

この1か月で新たにできるようになったのは

つたい歩きくらいかなー。

大きな変化はないけど、

・手づかみが上手になった

・帽子をすぐにとらなくなった

・夜中4,5時間連続して寝れるようになった

・抱っこで寝かせたあと、ポンっておいても起きなくなった

・お風呂でも暴れ具合がひどくなった

・よくおしゃべりするようになった

・スライドドアをあけれるようになった

等々、少しずつ変化があってうれしい!(自己主張できるようになったかな)

その分、危ないことも増えてきてさらに目が離せなくなってきたけど。

あと1か月で1年。

ほんとにあっという間だったなー。

この1か月も何事もなく元気で過ごしてくれてありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました