初めての園庭開放

この記事は約1分で読めます。

今日初めて園庭開放に行ってきました。

来年度から子育て支援の教室に通いたいので、幼稚園の雰囲気を知るために。

家から近い幼稚園のため歩いて行きました。

今日めちゃくちゃ寒かった。。。

萩くん含めて8人くらい参加してました。

コロナでほぼ家から出てなかったので、同年代の子を見てどんな感じになるのか不安でした。

初めての場所、知らない人たち。

そんな心配無用でした。

ついてすぐおもちゃのある机に向かいひたすら遊ぶ。

同年代の子の名札が気になり近づいていく。

ピアノとか気になるものには一人で歩いて近づいていく。

幼稚園の先生が近づいても泣かない。

みんなで歌ったり絵本読んでもらってるときに動いたりしゃべったりする。

人見知り、場所見知りすることもなく、いつも通りの萩くんでした。

あんまり出かけたくないけど、萩くんのためにもそうは言っておれずもう少しいろんな園庭開放に参加させてあげたいな。

今日の萩くんは楽しそうでした。

パパも気になってたみたいで帰ったらどうだった?って興味津々でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました