離乳食とミルク

この記事は約1分で読めます。

ここ数日、萩くんは離乳食を完食しなくなりました。

もともとあんまり好き嫌いなく、
眠いとかで機嫌悪くない限りは完食してくれていました。

そのため3回食にしてからは
おやつをいれてみたり、ミルクもフォローアップミルクに変えていました。

しばらく調子良かったのになんでだろう。

半分しか食べなくなったり。
食べてくれたとしてもイヤイヤだったり。
1時間もかかってやっと食べてくれたり。

朝はまだ比較的完食してくれます。
朝と昼夜の違いはなんだろうと考えたところ、朝は手づかみメインのメニューです。
手づかみのほうが楽しめるかなと思い
のりおにぎりにしたり、おやきにしたりしましたがあんまり効果でず。。。

お腹いっぱいなのかな。
おいしくないのかな。
食べる気分じゃないのかな。

原因はわかんないけど、ちょっとずつ変えていって探ろうかと思います。
まずは今日、夕方のおやつをなくしてみたら
一応完食してくれました。
(パパが体張って笑わせてくれてました。)

明日もいったんおやつをなくして様子を見てみようかな。

このまま食べる量少なくて、小さいままはイヤなので
ミルクを今までのに戻そうかとも考えてます。

他の人はどうしてるんだろう。
食べてくれるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました