夏休みのはじまり

この記事は約2分で読めます。

幼稚園が夏休みに入りやっていけるか不安な日々です。

そんな初日の祝日は名古屋港水族館に行ってきました。

萩くん大好きな水族館。混んでると思い9時着目標で家を出ました。

到着時、駐車場はまだまだ空いていたけど子ども二人とも朝寝していたのでしばらく車内で待機。

起きた9時半には近い駐車場は車でいっぱいでした。

入り口に向かうと、オープンしたばかりなのでスムーズに入れました。

入り口近くの大水槽(イルカやシャチ、ベルーガ)運んでいたので先に南館へ。

萩くんはもちろんなっちゃんも楽しそうにみていました。

10時半からはイルカショーを見ました。

時期なのか夏休みだからなのかプログラムが変わっていました。

最初のイルカの説明映像もショーの内容も。

イルカの水かけタイムは容赦なくかかっていていました。

イルカのショーが終わったらまたカメが見たいとのことだったので南館に戻りましたが

人が増えすぎていたのであんまり見れず。

やっっぱり朝一が人少なく見やすいと感じました。

12時に駐車場を出て駐車料金500円。

年パスあって頻繁に来れるけど駐車場代が悩む水族館。

3時間で500円ならちょっとした気分転換にありかな。

帰りの車では二人とも爆睡でした。

今日はベルーガが一番気に入った萩くんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました