おねんね事情

この記事は約1分で読めます。

10ヶ月になった萩くんは
朝寝1回、昼寝1回、21時就寝、6時半起床が
ほとんどです。

お昼寝は1.5〜2時間。
だいたい1日で12〜13時間寝てます。
一応標準かな。

朝寝、昼寝はリビングの隣の部屋に
敷布団をしいて暗くして寝てます。

夜はパパママの寝室でベッドで寝てます。

一応お昼寝も夜も寝る前の行動を統一させて寝る環境を作っています。
が、寝るときは抱っこでゆらゆらしか寝てくれません。

萩くんが5,6ヶ月のときネントレしようと思って、泣かせるネントレ始めました。
が、何しても泣き止まない、寝ないということで1週間も経たずに辞めました。
それから今も変わらず抱っこです。

夜もずっと寝てるわけではなく
1日10回弱は起きます。

激しい夜泣きはなく、トントンすれば寝てくれるのは大きいけど。

丸々寝れるときはいつかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました