初めてのケガ

この記事は約2分で読めます。

萩くん今日初めてケガをしました。

口の中を切って出血。

ママ大慌てです。

なぜこんなことになったのか。

お昼ごはんを食べて萩くんはリビングでぶらぶら遊んでました。

ハイチェアの近くを歩いてたとき転けてハイチェアについている突起物に口をぶつけたのです。

普段コケても泣かない萩くんが大泣きしたので大慌て。

特に怪我なさそうに見えましたが、ふと口の中を見ると血が。。。

急いで口の中をみると下唇を出血。

しばらく出血してたので抑えながら萩くんを抱っこ。

血が止まっても萩くんが泣き止まないし、歯もグラグラしてなさそうだけど不安に。

家から数軒離れたところに歯医者さんがあるので電話して行くことに。

歯医者さんについたあたりで泣き止んではくれました。

結論歯に影響はないとのこと。

ただ今後腫れてくるようだったらまた来てねと。

一安心しました。

まだ喋れないからどんな痛みとかもわかんないし、そんな状態で一人で判断なんてできないし、病院いけてほんとよかった。

痛みは落ち着いたのかおもちゃをなめ始めるし、

夜ご飯も普段通り食べれたのでよっぽど大丈夫かなと。

ただ口の中をみると、内出血してて痛そう。

ケガさせてごめんね。ただ難しい。

角がない丸いものでも今回のようになるし危険を全て取り除くのは難しい。

目を離してなくても急にコケるから全てにフォローできないし。

難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました