ストロー練習

この記事は約1分で読めます。

完母の萩くん。
相変わらず体重の増えがよくなく、
母乳も飲みがよくないこのごろ。

だんだん暑くなってきて脱水症状になるのは嫌だし、少ない母乳で栄養とれてるか不安だし。
ということで先週土曜日に
マグマグに再チャレンジしました。
。。。飲みません。

考えた次の案はストロー。
まずは紙パックの麦茶でストローから飲み物が出てくることを体験。
紙パックを少し押してあげて、飲む飲む。
押さなくても自分で吸って飲む飲む。
そこですかさずマグマグのフタを取りストローさして萩くんのお口へ。
。。。飲みません。

麦茶パック→自分で飲む飲む
→ミルク→飲まない。
→麦茶パック→飲む飲む
→ミルク→一口飲む。
を繰り返すこと数回。
少しずつミルク飲んでくれるようになってきました。

先週の土曜日から1週間。
日中の授乳はやめてストローでミルク挑戦に変更した結果!!!
60から80ml飲んでくれるようになりました。

まだまだ少ない量だけど
約5ヶ月ぶりにミルクをこんなに飲んでくれて感動!!
もう少し量飲めるように練習していこう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました