おむつなし育児

この記事は約1分で読めます。

おむつなし育児に挑戦しようと思います。

ということでおまるを購入しました。
かわいいホーローおまる!
あとは飛び散ってもいいようにペット用シーツ。

おむつなし育児といっても
おむつなしで生活するわけではなく、
おむつの外で開放空間での排泄を感じてほしい(トイトレしやすくなるかな?)のと
萩くんの排泄タイミングをパパママが感じることを目的にします!!
後者の排泄欲求がわかってくると
なんとなく他の欲求もわかってきそうかなと。

ただ最初からタイミングなんてわかるわけないので、はじめの方はいつもこのタイミングでしてそうだなという時におむつ外しておまるに座らせるという方法で進めていきます。

今のところ朝起きてすぐはほぼしてるので
その時に目指せおまる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました