クリスマスプレゼント

子育て
この記事は約2分で読めます。

クリスマスプレゼント

萩くんへのクリスマスプレゼント。

今年は2種類用意しました。

1つ目のプレゼント

1つ目はファーストシューズ。

最近たくさん歩いてくれるので、ミキハウスのを買ってみました。

そして履き慣れるために、家の中で履かせてみました。

最初の20分くらいは座ったまま、見慣れない靴を触ったりなめようとしたり、立たせてもフニャリと座って。

ようやく立ったらすぐ歩き始めてくれました。

フローリングは靴の音がするので楽しそうに笑いながら歩き回ってくれました。

フローリングからプレイマットの段差はまだ足が上がりきらず、転けていたけどニコニコしながらひたすら歩いてくれました。

もうしばらく靴に慣れたらお外に出てみたいな。

でも寒いからもう少し後かな。

2つ目のプレゼント

2つ目は積み木。

ネフスピールとリグノ。

もともと萩くんにキュボロを買ってあったり、最近ふつうの積み木で遊び始めてくれてたり。

キュボロは2,3歳以降に遊ばせるつもりでまだ開けてないけど、キュボロと合わせて遊べる積み木を探しててこの2つを買いました。

今はまだ積んだり壊したり投げたりなめたりするけど、これらを渡すと楽しそうにするのでよかった。

色も鮮やかなので目につきやすい。

投げるのとなめるのはそろそろやめてほしいけど難しい。

最近上手に積めるようになってきて、ドヤ顔でこっち見てくるのがかわいい。

萩くんが楽しそうに遊んでくれるのでプレゼントしてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました