節分

この記事は約1分で読めます。

今日は節分です。

おうちでも恵方巻き食べ、豆まきしました。

恵方巻きはパパママの分は、お寿司屋さんで購入。

萩くんの分は、鶏ひき肉をそぼろにして

彩りににんじん加えてのり巻きにしてみました。

そのままは食べれないので一口サイズに包丁で切ったけど、グチャってしちゃいました。

どうやって上手に切るんだろう。

萩くんはのり巻きパクパク食べてくれるけど、ときどき上手にかめずつまりそうな顔をするので焦ります。

あとはみんなに茶碗蒸し。

ただ萩くんのは分量わからず調べたけどうまく固まってくれず卵スープになりました。

ご飯食べたあとは豆まき。

萩くんも豆をもってポイってできました。

何回か豆を持たせた瞬間に口にもっていくので焦りましたが。

今年も厄を払えました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました