野菜苗購入

日常
この記事は約1分で読めます。

野菜の苗を購入しました。

この家に住み始めてからプランターでの家庭菜園3回目。

7種類の野菜を育ててみようと思います。

まずはバジル。

昨年も育ててとっても重宝したので再度。

次に、なすと大葉。この組み合わせは3回目。

コンパニオンプランツとして有効らしいので。効果はイマイチ初心者にはわかりませんが。

ピーマンとオクラのプランター。

逆にこの組み合わせはコンパニオンプランツとしてよくないらしい。

けど、昨年これでオクラもピーマンも大収穫だったのでまあ大丈夫かなと思い。

最後のプランターはシシトウとモロヘイヤ。

この2種類は今回初めての野菜。来年も再挑戦するかは今回次第。

今年の野菜はどんな風に育つか楽しみです。

今年は萩くんがいるので、一緒に水やりしながら育てて行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました