お食い初め

この記事は約1分で読めます。

少し前のことですが
2月9日の生後101日目にお食い初めをしました。

木曽路を予約して
ママパパ、ママ両親、ママ祖母と一緒にいってきました。

家でやるかお店でやるか悩みました。
今はネットでお食い初めセット注文できちゃうし
ただ初めてだったので、グダグダになりたくなく
いろいろ調べたところ木曽路が丁寧に説明してくれるとこのことだったので即決!

店員さんに丁寧に説明してもらいながら
年長者のじぃじに食べさせてもらいました。

萩くんのお食い初めターンが終了したら、寝てしまったので大人のご飯の時間。
しゃぶしゃぶコースを美味しくいただきました

余った鯛の塩焼きは持ち帰り鯛茶漬けに。
店員さんに最初に撮ってもらった写真はお会計時に台紙付きでいただきました。

いろんな人にお祝いしてもらえて
思い出に残るお食い初めになったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました