初めての水遊び

この記事は約2分で読めます。

今日は1歳児教室でした。

内容は水遊び!!

萩くんは水遊びまだしたことないので、本日デビューでした。

結論から話すと、デビュー失敗。

ギャン泣きで早々に室内に退散しました。

幼稚園について、受付したらお着替え。

水遊び用のおむつパンツ履いて、その上からおむつ水着を履きました。

上半身は何も着用しなかったけど、他の男の子たちは上半身も水着着用してたので、次回に向けて探して買っておこうと思いました。

着替えたら外にレッツゴー!

深めのものや浅めのもの、広いものや狭いもの、5,6種類のビニールプールが用意されてました。

まずはシャワーで足を洗い、いざプールへ。

パンダの浅めのビニールプールへ向かいました。

ここまでは抱っこだったので、プールへ降ろそうとするとまずはひと泣き。

抱っこのままジョウロのおもちゃで釣るもふた泣き。

他の楽しそうに遊んでる子たちを見せながらプールへ入れようとするとさん泣き。

この後は必死にママに抱きつき離れようとせず。

それでもママは粘ってましたが、とうとうギャン泣きされたので室内に戻りました。

すでに数人の親子が退散して室内にいました。

後でもう一度挑戦する気もなさそうだったので、服へお着替え。

来月の1歳児教室も内容は水遊びみたいです。

できるかな。

とりあえず帰ってパパに報告したら、お家でも水遊びして慣れようということに。

今週末晴れてたらお家で水遊びしようね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました