取り分け離乳食

子育て
この記事は約1分で読めます。

ハギくんの離乳食は今のところ週末作成冷凍ストックを利用しています。

最近新しいストックを作れず、代わり映えのないメニュー。

もう少し時間がとれたら新しいストックしようと思いつつ早く数ヶ月。

そんなハギくんの今日の離乳食は冷凍ストックとパパママの夕ご飯の取り分けメニューに挑戦してみました。

今日の夕ご飯は湯豆腐。

具材は昆布だしで白菜、しいたけ、鶏もも肉、ネギ、春菊、豆腐。

できあがった湯豆腐から少し取って、ハサミで細かく。

ハギくんは昆布だし、豆腐、しいたけは食べ済。

鶏もも肉、春菊、ネギはまだ食べたことなかったけど、初挑戦。

納豆ご飯とセットで完成。

取り分け離乳食は簡単でいいけど、食べたことない食材が多いと悩む。

でも一緒のメニューで取り分けしたほうが楽しく食べれるしいいのかなー。

これから少しずつ挑戦していこう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました