彼岸花

日常
この記事は約1分で読めます。

愛知の彼岸花といえば

愛知の彼岸花といえばおそらく「半田の矢勝川」。

川沿いに一面の彼岸花は圧巻です。

去年ハギくんがまだお腹にいるときに行きましたが、ほんとに一面真っ赤な絨毯のようで素敵でした。

人がいっぱいですが、臨時駐車場もありおすすめスポットです。

ただ川沿いを歩くので、戻るのは橋を渡るのですが、橋まで結構ありちょっと長めのお散歩となります。

好きなときにUターンすれば、短縮できますが。

今年の彼岸花

今年の彼岸花は豊田へ。

今日、豊田の「逢妻女川」の彼岸花を見てきました。

半田に比べると人が少なくのんびりできました。

ただ彼岸花は川沿いに一面で、とてもキレイでした!!

来年行くとしたら

来年行くとしたら、豊田にしようかなと思いました。

半田のほうが広く圧巻ですが、その分人も多いし臨時駐車場も少し遠かったです。

豊田はこじんまりしてるけど一面きれいで、人も少なく臨時駐車場も近い。

家からの距離は同じくらいなので、人少ないほうがのんびりできるかなと。

それか新たな彼岸花スポットへ行ってもいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました