寝る環境

この記事は約1分で読めます。

寝るときは家族3人でベッドです。

寝室にセミダブルのベッドが2台あり、真ん中にハギくんのコンパクトベッド(farska)を置いています。

ただ、コンパクトベッドは寝かせても頻繁に起きちゃうので

ほとんどママのベッドで一緒に寝てます。

両側にパパママがいるので安心かなと思えたのは少し前まで。

ゴロゴロ動くハギくんは、コンパクトベッド乗り越えるし、ママの足元や枕元にいつの間にか移動しています。

どこからでも落ちそうで少し怖い。

最近ハギくんが動くと揺れるベッドに反応してママは起きます。

どこにハギくんがいるか確認してまた寝ます。

泣いて起きる回数は減ったけど、こういう心配で起きる回数は変わらない気がします。

ということで、ママの安眠のために「ベッドガード」を探すことにしました。

これがあれば、夜中パパを起こすことなくトイレ行けるし朝も先に起きて準備ができる。

いいのあるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました