久しぶりにパクパク食べた

子育て
この記事は約1分で読めます。

ハギくんの離乳食事情です。

朝のメインは蒸しパンです。

なんとか完食という感じで毎日食べてくれてます。

お昼のメインはお粥と麺(うどん、そうめん、パスタ等)の2つです。

なかなか完食してくれることが少ないです。

半分くらいまでは調子よく食べてくれるけど、途中で機嫌悪くなっちゃいます。

以前は麺1つでしたが、なかなか食べなかったので味に変化をつけるように変えてみてます。

今のところ効果あるかわかりません。

夜のメインはお粥と蒸しパンです。

以前はお粥1つでしたが途中で機嫌悪くなり食べないので、手づかみ要素をいれてみてます。

パクパク完食できないハギくんが今日のお昼はできました。

メニューはこれです。

・野菜たまご粥

・そうめんおやき

まずはそうめんおやきを手づかみでパクパク。

飽きたらたまご粥をパクパク。

ときどきそうめんおやきをパクパク。

お昼は一瞬でなくなりました。

たまごか良かったのかなー。

でも頻繁にはあげれないし。

もう少し試行錯誤してパクパクおいしくたべてもらお!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました