初めての発熱

この記事は約1分で読めます。

萩くん、1歳3か月にして初めて発熱しました。

昨日のお昼過ぎにパパとお散歩行ってたときに

鼻水出てたから途中で帰ってきました。

その時は熱はまだなく、そこから鼻水垂らし小僧になってました。

今日の朝もまだ鼻水とくしゃみのみで、お昼前に計ったら37.7度でした。

そんなに熱は高くなく、顔色や機嫌も悪くなく、食欲もいつもどおりだったので

とりあえず様子見しました。

気をつけたことといえば、いつもより多めに水分あげたのと、鼻水拭き、なるべく目を離さない。

お風呂前には36.9度まで下がったのでいったん安心。

もう数日は様子見するけど、初めての発熱は何もなくてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました