つかまり立ち

この記事は約1分で読めます。

今日萩くんが一人でつかまり立ちできました!!
パパママが何かに掴まらせて立つことはできてたけど、寝転がった状態から一人でつかまり立ちは初めて。
立つ瞬間見逃してショック。。。
パッと見たらニコニコしながら立ってました。

ずりばいで前に進めるようになってからの成長が早い早い。
2週間前に前にずりばいするようになったと思ったら、うつ伏せから一人で座るようになって。
おいでって声かけたら、ずるずる来てくれて。
今日はつかまり立ち。
あっという間に成長するなー。

一人で座るようになってから、倒れるのが怖くて帽子をかぶせるようになりました。
帽子がほんとに嫌いですぐ外されていましたが、根気よくパパがかぶせてたら、嫌がらなくなりました。

今まで座るときは必ず後ろにいましたが、帽子被るようになってから、一人で遊べる時間が増えて萩くんも楽しそう。

柵の中で一人コロコロしたり前に進んだり座ったり、やりたいようにやれてるのがうれしいのかご機嫌いい時間も増えてきました。
この調子だとハイハイももうすぐかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました