ホームベーカリー🍞

子育て
この記事は約1分で読めます。

買っちゃいましたホームベーカリー!!

うちの朝ごはんは週の半分は食パンです。

毎回食パンを買うのもなーと前々から思っていましたが、ホームベーカリーを買うまでに至らず。

萩くんがパンを食べれるようになってきたのがホームベーカリー購入の決め手です。

萩くんの朝の離乳食はパンと決めています。

最初はPascoの超熟国産小麦。

他の食パンより安心して食べれるので、これを使用してました。

ただ、食塩とかはやっぱり多いので手作り蒸しパンに変更。

ノーマルやにんじん、バナナ等いろんな味に挑戦。

萩くんも食パンよりパクパク食べてくれます。

蒸しパンばかりも飽きがきそうなので、安心できる手作り食パンも食べさせたく

ホームベーカリー購入という流れになりました。

「材料と電気代>食パン購入」だと思うけど、いつでも焼きたて食べれるし安心して食べれるので、いいかな。

初めてはいつ焼いてみようかな。

このホームベーカリーお餅も一升作れるみたいだから、1歳バースデーの一升餅これで作ってみるのもありなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました