最近のおねんね事情

子育て
この記事は約1分で読めます。

寝る時間と起きる時間

ハギくんの就寝時間は21時〜21時半です。

もともと21時までに寝てましたが、最近ママの準備が遅く21時超えちゃいます。

起きる時間はパパの出社、在宅によって少し変動しますがだいたい5時半〜6時の間です。

夜中の起きる回数

少し前までは夜中に5,6回は泣いて起きていました。

抱き寄せて添い寝や、トントンで寝てくれたのでママもすぐ寝れましたが少し寝不足でした。

最近は2回くらいしか起きなくなりました。

日付越えた0,1時頃と明け方4,5時頃。

この2回プラスハギくんの寝相(裏拳や足キック等)によって1,2回は起こされますが、

だいぶママの寝不足はなくなってきました。

こういうところでも成長してるんだなーと感動しております。

寝る方法

寝る方法も最近は「トントン」もしくは「ラッコ抱き」で寝てくれるようになりました。

立ち抱っこ以外で寝てくれるのはほんとにありがたい。

トントンとかは寝るまでに少し時間かかりますが、一人でコロコロしてるうちに寝落ちするので楽!!

寝るとこに関しては産まれてからずっと大変でしたが、ここ一ヶ月くらいとても楽になりました。

ほんとに成長早くてうれしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました