ピクニックへ行きました

この記事は約2分で読めます。

今日は晴れていたのでお出かけしました。

愛知牧場→芝生のある公園でピクニックへ行く予定でした。

愛知牧場なら屋外だし、休日でもそんなに混雑してないし、萩くん動物楽しく見てくれるので。

しかし、駐車場が満車。第一、第二駐車場は空いてなく、広い第三駐車場も満車になりそうなほど大量の車。

さすがに人が多すぎるので、諦めることにしました。

コロナ禍じゃなくても諦めるレベルの混雑さでした。

近くのイオンでパパママ用のお弁当を買い、芝生のある公園へ。

この公園に来るのはまだ二回目で人多いか推測できなかったけど、あんまり人おらず。

やっぱり穴場の公園でした。

他にいる人も子連れピクニックでした。

芝生なので萩くんも安心して遊ばせれるし、花が咲いてたり川があるので飽きずに楽しんでくれました。

お昼ご飯は、萩くんはいつも通りお出かけ用の蒸しパンとベビーフード。

今日は朝からきな粉の蒸しパンを作りました。

まだそんなに暑くないし萩くんの食べるものもこれでいいけど、もう少し大きくなってお弁当作るようになったらこの時期のお弁当何が良いんだろうとふと思いました。

ご飯食べたあとも少し遊んで帰宅。

いっぱい遊んだので、帰ったら眠くてご機嫌ななめ。

ゆっくりお昼寝してくれました。

まだGWあるからお出かけしてあげたいけど、当分人の集まりそうなところはやめとこうとなりました。

萩くんも楽しそうにしてくれてるから公園でピクニックが無難かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました