dwe ABC Club体験レッスン

この記事は約2分で読めます。

幼稚園に入園し早1か月。

言葉もだいぶ増え毎日家でおしゃべりが止まらない萩くん。

ただ、聞き流し英語の時間も減りどうしようか悩んでパパと決めたのがABC Club。

ネイティブ教室CFKとも迷ったけど、CFKは近くになく片道1時間弱。

さすがに現実的ではないのでまずはABC Clubにしてみました。

家の近くにも3月から教室オープンしたみたいでとりあえず体験へ。

本当は4月にも申し込もうと思ってたんだけど、空き1枠を取れず。

体験レッスンの前月25日から受付できるんだけど忘れてて次の日見たら満に。

5月の体験レッスンは4/25になんとか予約できて行ってきたのが今日。

対象以外のきょうだいは一緒に行けないので在宅パパにお願いして萩くんと二人で行ってきました。

レッスン前に教室行ってABC Clubの簡単な説明。

流れは、

・挨拶や天気の確認

・先週の復習

・今日のメインソング

・ファミリーEnglish(親向け英語)

・アドバイスタイム

という感じでした。

最後のアドバイスタイムは日本語でdweについて色々相談できる場という感じでそれ以外は全て英語で進みました。

まだ2歳の萩くんはPlay Alongコースのため、PAのグッズを持ってPAの曲メインで進んでいきます。

とりあえず萩くん楽しそうに参加してたし入会してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました